BBS過去ログ 21-40

  • 21
  • mocchyさんありがとう.
  • 投稿者:大家
  • 投稿日:2001/07/02(Mon) 16:11:30

私もそろそろ2チャンネル化してもよいかとは思っています.mocchyさんに良いアイディアがありましたら連絡ください.


また,このHPをご覧になっている皆様でHPへの希望がありましたら,掲示板へ書き込みをお願いします.


では・・・.

  • 22
  • はじめまして
  • 投稿者:トコちゃん
  • 投稿日:2001/07/03(Tue) 10:45:23

はじめまして.トコちゃんです.でもこの体は玉尼様はじめ,霊体のマイクでもあります.人間としてのトコちゃんは,ゴンちゃんのように疲れ果てて,主人と子どもをはけ口に,よくぶつかっていきました.でも,ぶつけられる家族がいる事に感謝しています.


妻が母がある日突然に,人間ではなくなったような体験をさせられた夫は苦しみ,子ども達は恥ずかしく思ったようです.

まずはじめに子ども達が玉尼様を受け入れ,それからは主人と子ども二人にトコちゃんと玉尼様の五人家族の団欒になっています.


人間として生きている毎日が修行ですが,毎日沸き起こってくる様々な出来事を一つずつ精一杯こなしていくことが,与えられた修行をまっとうしていくことになります.玉尼様が入られて,生きていることはすばらしいことなのだと気づかされています.

  • 23
  • 久しぶりに、ご報告!
  • 投稿者:りんりん
  • 投稿日:2001/07/03(Tue) 11:53:27

こんにちは!

めちゃめちゃ久しぶりにHPを開いてみたら、ありゃビックリ!みんなすご〜いじゃん。それぞれに、それぞれの道を少しずつ切り開き、歩んでいる姿を見れて、とっても嬉しくなりました。


実は、あたし・・・先月結婚したんです。短大卒業して9年3ヶ月。どうやったら売上上がるのかな?って、そればっかり考えていた仕事中心のサラリーマン生活から、一転して只今主婦してます。今は、今晩のご飯何しよ〜・・・って、1年前のあたしには考えられない生活だよ。この1ヶ月間、実家と新居の片付け、日々の炊事や洗濯なんかをしてて、思った事があります。「このままじゃいけないな!」


わぁちゃんやまめさんがおっしゃるように、幸せな家庭を築く事は大変素晴らしい事ですよね。あたしが目指そうとしている家庭像もそうです。愛する主人がいて、いずれ授かるだろう子供達に囲まれた温かい家庭こそが、玉尼様のおっしゃる幸せな家庭だと思います。うちの主人は、自称「玄人に限りなく近い素人」で、パッと見は少しあっち系に見えるのですが(笑)、心はすごくあったかい人です。あたし達は知り合って数ヶ月で結婚したのですが、一緒に生活してみてもっとそれが感じられます。それは、幸いにも、主人もあたしも両親からたくさんの愛情を受けた温かい家庭に育ってきたからこそだと思います。自分自身が結婚して初めて、今まで育ってきた家庭の素晴らしさを実感しています。感謝・感謝。そして同時に、子供にもそう感じてもらえるような家庭にしたいなと思います。


結婚生活2ヶ月目に突入しました。徐々に新生活にも慣れましたので、第2段階にstep upしようと思います。あたしの目指す家庭像の中には、働くあたしも存在します。ゴンさんやトコちゃんを見習って、頑張る妻・そして頑張るママになりたいな。サラリーマン時代とは違って、1つ1つの仕事を何もかも自分で切り開いていかなくてはいけません。そこに楽しさや喜びが存在することを信じて、前進あるのみだね。学生のみんなのパワーを少し頂いて、閉じようと思います。


だらだらすみませんでした。

ではでは、またカキコしますね。

  • 24
  • 毎日あづぃ〜
  • 投稿者:「まめ」
  • 投稿日:2001/07/03(Tue) 12:06:54

mocchyくんへ

元気になられてよかったですね.体が資本!これから暑くなるので,お互いに体調管理には気を付けたいものですね.

といいつつ,少しくらい食欲がなくなったら,痩せられるのに・・・と思う私(>_<) 今,おやつ断ちしてます.


私の研究は,これからの教育は子ども中心の経験的な学習が良いのか,教科を中心に知識を教えていくべきなのかを考えいくものです.両者は対立する意見ですが,理想は両者がうまくバランスを取りながら学校教育の中で存在することです.体験も知識も,人間にはどちらも必要だからです.ではどのようにバランスをとればいいのかを示していくのが,私の研究の成果なのです.が,卒論で研究対象にした小学校の実践からは,評判のわりにたいした意義が見出せなかったのです.

このような研究では,「良い実践を研究し,そこで得られたものから示唆を得ましょう」的な研究が一番良いのです.なぜなら,みんなに評価されている教育は当然すばらしいわけで,まねをすればいいから,最も良い結果を示した研究として評価されるのです.しかし私の研究結果は,「こんな実践をしてはいけません」という結果しかえられなかったため,そういう結果はあまり学会に貢献していないことになるようで・・・.その辺を良く突っ込まれます.先生は,「だめだということが分かってよかったのよ.これも立派な結果が出たうちに入る」と言ってくれます.まさしく,mocchy君の言うとおりです.「良い結果が得られなかった」という結果が得られました.


こういうことは論文だけでなく,人生でも同じだと思います.できることなら失敗なく,間違うことなく,悲しむことなく,人を傷つけることなく,自分も傷つくことなく,平穏に生きていきたいものです.しかし,それでは味気ない,薄っぺらい人生になりそうです.失敗したら,次は同じ失敗を繰り返さなければいいだけです.とわかっているのですが,いまだに,もうずぐ24歳になろうというのに,母におばさんにたくさん叱られます.叱られるときは「くそぉ〜」と思うこともありますが,時間が経つと素直に受け入れることができます.だって,確かに私に非があるからです.「くそぉ〜」と思うのは親やおばさんに言われるからです.(言い方もきついし。。。。)でも,玉尼様のアドバイスは今のところ素直に受け止めることができています.トコちゃんがおっしゃるように,ぶつけられる相手がいることがありがたいように,叱ってくれる人がいるということはありがたいことだと思います.私には両親以外にもおばさん,玉尼様,たくさん叱ってくれる人がいてよかったと思います.


まなちゃん,みんなおなじだよ.私もたくさん悩んだり,失敗したけど,そのたびに玉尼様はやさしく,時にはきびしく導いてくださいました.そのおかげで,幸せになれました.まなちゃんは自分の失敗に気づけたこと,そしてそれを改めようと思えたことで一歩前に進んだと思うよ.私たち子どもには見えないけど,親には先が見えるから,先々心配されたり,口出しされるとうっとおしいと思うことが多いけど,それは子どものことを思えばこその親心で.玉尼様に至っては,人間には想像もつかないアドバイスで私たちを良い未来へ導いてくださるのです.そんな両親の言葉や玉尼様のご指導を私はありがたいことだと思ってます.でもそう思えるまでには時間がかかりました.予備校の寮に入り,ちょうど今のまなちゃんの歳だったかな?親元を離れてはじめて気づくことができました.


P.S.元気に大学生活を送っておられるようで,私も大学一年生に戻りたいと思いました.そう,私は岡山の○りです.大家は○がくんです.夏休みに元気な姿を見せてください.

  • 25
  • おめでとう。
  • 投稿者:わあ
  • 投稿日:2001/07/03(Tue) 22:59:51

りんりんさん。遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます。

幸せな新婚生活を送ってらっしゃる様子、色々と聞いています。私まで勝手に幸せな気持ちになってます。(笑)


何だか玉尼様がおっしゃるには、私達はペアになってるようで、私が迷ったり、自信を無くしたりしていると、いつもりんりんさんとお話することになって。それも、何でりんりんさんに今日会えるわけ?と思うタイミングでね。これまでも何度も励まされてきました。この場を借りて、改めてお礼を言います。ありがとう。

玉尼様は、みんなが幸せになる道をいつも指し示してくださいますよね。私だけの幸せだと思っていたことが、実はそれが私の周りにいる人みんなの幸せにつながっていて。そう気付くことで、以前よりも、自分の幸せというものを前向きに考えられるようになりました。日常生活において、遠慮や謙遜も時には必要ですが、自分の幸せに対しての遠慮や謙遜は、決して美徳ではないのですよね。もちろん、誰かを苦しめたり、犠牲にしたり、欲張りになり過ぎたりすることは決してしてはなりませんが、そもそも玉尼様が、そのような幸せの求め方を示されることなど無いわけですけど・・。

とにかく、ひたむきに素直に、毎日を過ごすのみです。


トコちゃんの言われる通り、「生きていることはすばらしい」のですね。これは、当たりまえのようでいて、実感することはとても難しいのかもしれません。今の自分が幸せであることをなかなか認められなくて、目の前の現実を疑ってみたり、ひねくれてみたり。でも、やっぱり生きてることはすばらしい。そう思えることが今はただただうれしいです。


それでは、また。りんりんさん、また一度お会いしたいです。

  • 26
  • 書き込みありがとうございます.
  • 投稿者:大家
  • 投稿日:2001/07/04(Wed) 08:52:41

ここのところ,掲示板への書き込みが増えて嬉しく思います.

このように,たくさんの方がたくさんの意見を自由に書いてくださっていることを嬉しく思っています.

これからも,どんどん書き込んでください.


また,このHPへの要望などもお願いします.


では・・・.

  • 27
  • たーみ♪さんへ
  • 投稿者:大家
  • 投稿日:2001/07/05(Thu) 16:53:26

たーみ♪さん山の件どうなりました?

分かりましたら,この掲示板でもよろしいですので,書き込みをお願いします.


では・・・.

  • 28
  • はじめまして
  • 投稿者:さる
  • 投稿日:2001/07/06(Fri) 15:36:17

はじめまして。私は結婚一年目の主婦です。

私が初めて玉尼様に出会ったのは,大学三年のときでした。就職のことで相談に行った時に,今まで全く考えたことも無かった幼児教育を勧められ,資格を取り,現場で働きだしたのですが,やってもやっても上手くいかず,落ち込むばかり。何度か玉尼様に本当にこれでいいのか聞きにいったりしていました。でも,何度伺っても「がんばりなさい」と。


そんな中,今の主人を紹介されました。主人の優しさとその家族の暖かさに私はひかれました。決して私自身が育った家庭が冷たかったというのではないのです。子どもを持って改めて思うのですが,愛情をいっぱいくれていたなーと思うのです。でも,大きくなるにつれて家族の中でなんだか自分だけが浮いたように感じていたのです。それは私のわがままとばかり思っていたのですが,玉尼様いはく,そうでは無かったようです。
今,結婚して,子どもが産まれ,暖かい家族に囲まれ,とても幸せです。玉尼様のあのときの「がんばりなさい」にはちゃんと意味がありました。産まれた子どもの教育にあの幼児教育の勉強と実践が必要だったそうです。

そんな先のことまで見越していたことに改めて驚きです。

ここに落ち着くまでいろんなことがあったのですが,玉尼様の道を信じて良かったと思っています。

では,またカキコしますね。

  • 29
  • 更新しました.
  • 投稿者:大家
  • 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:41:18

「玉尼様のことば」を更新しました.

ご覧下さい.

  • 30
  • 無題
  • 投稿者:ゴン
  • 投稿日:2001/07/12(Thu) 10:51:09

おはようございます。朝からギラギラの太陽が照りつけて、とにかく暑いです。先日から夏バテ気味の私です。

ここに投稿されている方は学生の方が多くいらっしゃるようで、しかも自分の学生時代とは全く逆で、目的や夢をもって勉学に励んでいる様子ですね。今となっては、学生時代をもっと有意義に過ごせなかったものかと後悔しています。というか単に私がバカだったのでしょうが・・・。学生の諸君!頑張って下さい。陰ながら応援しています。

現在の私は毎日の生活(仕事や育児)で精一杯で勉強と言えることは何にもしていませんが、学生の方々に刺激されて、少しでも自分の時間を作って読書でもしてみようかなあと思っています。


申し遅れましたが、私は玉尼様のおかげで主人と一緒になることができ、仕事も頑張れています。時には玉尼様のお言葉を素直に受け入れることができずに、抵抗し遠回りしたこともあります。しかし、玉尼様のお言葉は、自分の霊体が望むことを代弁してくださっていることを素直に受け入れることができるようになってからは、本当に驚くほどに自分の中で満足感が得られるようになりました。玉尼様に出会えただけでもラッキー!!

自分で言うのも変ですが、うちのような円満な家庭がもっともっと増えれば、世の中は平和になる気がするのですが・・・。私が単純なのかもしれませんが、皆さんも幸せな家庭を目指して下さい。

  • 31
  • 暑いぞ!
  • 投稿者:りんりん
  • 投稿日:2001/07/12(Thu) 13:32:16

こんちは〜
まじで暑いですね。関東は梅雨明けしたというのに、何故高松はまだなんでしょうか?早く明けて欲しいもんですね。

ゴンさんが言うように、ここにカキコしている学生の皆様は、自分の夢に向かって頑張ってるようですね。あたしも、学生時代をもう少し目的を持って過ごせばよかった〜って反省しています。何も考えずに学部を選択し、ガラにもなく栄養士の資格を取得したものの、今となっては???・・・自分自身の健康管理もままならないのに、人様の健康管理なんてとんでもない!

卒業して建築業界に就職し(これもまた、何も考えずに選択しました)、玉尼様曰く、「建築関係の資格を取得しなさい!」と。7年かかって資格を3つ取得できました。友達はみんな結婚していってるのに、何であたしだけが勉強しないといけないの?と何度も何度も目むいて、歯むいて、泣きながら、玉尼様に訴えましたが、答えは最初と同じ「取得しなさい!」です。高校からの親友であるゴンさんにも何度愚痴ったか???ごめんね。



でも、今年、ぼん!ぼん!ぼん!と合格して、主人と出会うことができ、先月結婚しました。主人の仕事も建築関係です。お互いに共通する仕事ができるのは楽しいことです。玉尼様は7年前、こうなることがわかっていて、導いて下さったのだと思います。反発したりもしたけど、やはり言って下さったことを実行するってのは、必ず結果が伴うんですよね。玉尼様のプロフィールにもあるように、あたしの霊体ちゃんが思っていることを玉尼様が代弁して下さっているのですから、反発は自分自身への反発なんですよね。そこに気がつくまでに遠回りしました。けれども、今は本当に玉尼様に出会えたことに感謝!感謝!

「玉尼様のことば」が更新されていましたね。幸いにも、あたしの育った家庭は「あたりまえ」の家庭だと思います。父さん、母さんありがとう。あたしも子供にそう思われるようになりたいです。



>わあちゃんへ

ありがとう・・・。お返事遅くなってごめんね。わあちゃんも忙しい毎日を送ってると聞いています。積もり積もった話がいっぱいあるはず!是非是非お会いしたいです。あたしにもわくわくする気持ちを分けてちょ〜だい!また連絡しますね。

  • 32
  • こんばんわ。
  • 投稿者:○ーじ
  • 投稿日:2001/07/15(Sun) 23:27:43

いろいろ本を読んでみて、僕の霊体は少しは教養を身につけたかな?と思っている今日この頃ですが、暑すぎるのでボーッとしています。

前述のように僕は学生の時は毎日毎日バイトばっかりしてましたが、少なからず役にはたってます。レストランで働いてましたが、そこで交わされるお客様とのやりとり、店のマネージメント等、一生懸命考えて、それによって得られる喜びみたいなものを存分に感じることが出来たと思います。今は業種こそ違えど、その意識が社会に出る前に身をもって体験できたことが、今の仕事をしていくうえで、あらゆるものに対していい意味で余裕となって現れているのを感じ、学生らしい学生生活ではなかったけれどいい時間を過ごせたなあ、と思っています。

ちろん、勉学に対してはもっともっと勉強しておけばよかったかな。今の大学の教育体制では社会に通用する人材が育てられない、といわれているけど、それは理論と実践の違いであって、理論という基礎を身に付けていると実践において理解が早いし、なにより応用力が発揮される。そういう意味では僕はまだまだだな、と感じています。

家庭の話もあったけど、僕にはまだよくわかりません。自分のあり方が新しい家庭を築くのに適しているのか?が最大の理由です。あまりにも仕事中心に考えすぎなもので。将来の奥さんは寂しくて毎日枕を濡らすんでしょうか?(笑)

15,6くらいの時から、なんとなく今の家族を守っていく、みたいな考えが生まれました。母、妹との3人暮らしですが、妹はいづれどこかの嫁として新しい家族を築きます。母は…一人ですね。ただ、おかげさまで周りにすばらしい方々がいてくださって、退屈はしないだろうな、と思いますが。いろいろありながら円満に、いろいろと話のできる家族があって幸せですが、将来?できるであろう新しい家族に僕の頑固すぎるとも言えるほどの気難しい性格が浸透するのかな?と思うと、正直不安ですね。まだ無いものを思っても仕方ないですが。

こんな性格は霊体のいらいらなんですかね?なにか、違うような気がします。そうであるならば、今教養を身につけていくことで変わっていくと思うんだけど。だいぶ、落ち着いたような感じもありますけど。気長に、地道に続けていって、間違いのない方向へ進んできているので、道がまちがってなければいいな。と思います。

こんな毎日の葛藤、不安、そしてそのあとの喜び。この自分の意識の移り変わりの中で、少しずつ自分が大きくなっていく。僕の人生はこりゃーなかなかおもろいで〜〜〜〜〜ってのが今の感想です。自分の将来が楽しみです。

  • 33
  • 無題
  • 投稿者:であ・あるつと
  • 投稿日:2001/07/18(Wed) 12:22:40

わたくしは、20年前に地方の国立大学を卒業した46歳の内科医師です。

玉尼様と縁をもたせていただいて8年になります。人は自分で解決できそうにない問題に直面すると悩み、もっと大きな力に頼ろうといわゆる「神頼み」をするようです。しかし、無神論者は、神は前頭葉が作った偶像であると神の存在を否定します。立花隆氏の著書では、アポロ宇宙船の飛行士が神と邂逅したことや、臨死体験により霊界を見たことが書かれています。結局、「神の存在」を信じるか否かは、個人の感性の問題と思います。これから少しずつ、わたくしどもと玉尼様のことを綴ってみたいと思っています。

  • 35
  • 映画見たよ!
  • 投稿者:りんりん
  • 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:50:02

こんにちは!ああ〜、相変わらず朝から暑〜い!網戸にセミが止まって、みんみんと鳴いているので起きました。まぁ、夏だからねぇ〜・・・そりゃセミも鳴きますよね。


昨夜、主人と二人で「千と千尋の神隠し」の映画を見に行きました。前評判でいいとは聞いていましたが、まじで感動しました。小学生の女の子(千尋)とその両親が、人間は入れない世界に迷い込んでしまい、元の人間の世界に帰るために頑張っていく・・・という感じの映画です。一言では言えないけど、何だか心があったかくなってほのぼのしました。相手を思いやる気持ちやいたわりの心がとっても大事なんだなと再確認しました。家までの帰路は、主人と映画の感想を言い合って楽しかったです。「同じものを見て、同じように感動できるっていいよね〜?」というあたしの問いかけに、「そうやな〜」と主人はちょっと照れてたように見えました。ちっちゃな幸せを感じられました。


同じ列車に乗った二人・・・彼は海を、彼女は山を見ています。彼は海が大好きですが、山が大嫌いってわけではありません。彼女は山が好きですが、海が大嫌いってわけではありません。彼が彼女に、「海見てごらん。とってもきれいだよ」と言います。彼女は、「ほんとね〜。海きれい〜。山もすっごくきれいなのよ」と言います。彼は山を見てうなずきました。


この話は6年前に玉尼様が話して下さいました。こういう夫婦も幸せと言えるそうです。お互い違うものに没頭していても、ふと立ち止まった時に相手に共感できるというのは素晴らしい事だそうです。


昨夜寝る前に思い出しました。思い出している内にカキコしとかなければ・・・と書いてます。ではでは。

  • 36
  • はじめまして
  • 投稿者:小マメ
  • 投稿日:2001/07/30(Mon) 00:43:59

どうも皆様,初めまして&お久しぶりです.

はじめましての方へ.ワタクシ,とある大阪の大学生で,ついでに,「まめ」さんの弟なんぞもやっている者です.以後お見知りおきを.

お久しぶりですの方へ.皆様お元気でしょうか.毎日アホみたいに暑い日が全国的に続いているようで,大阪も他聞にもれずクーラーが手放せない生活です.


今まで皆様の玉尼様との出会いや考えを見させて頂いていましたが,「あんたも早よ書きなさい」とお母様やおば様から急に急かされ,ようやく何か書かせてもらおうと決心した次第であります.


なぜ今まで書き込むのを躊躇していたのかと言うと,このHPの文章を読んでいくうちに,自分がどうやら玉尼様を信じきれていないという事に気付いたからです.


僕が初めて玉尼様にお会いしたのは,確か高2の頃だったと思います.それまで小さい頃から親戚のおばちゃんとして接してきた人が,突然雰囲気が変わって,当時の僕の悩み事だった進路に関して助言をしてくれました.


その後母から玉名様と言う存在を聞き,実際に相談にのっていただき,いろいろな悩み事を解決することができました.


そういう意味では玉尼様のことを信じているでしょうし,その言葉を鵜呑みにしていると言えます.


ただ,このHPに書かれている玉尼様のお言葉,特に霊界の存在について,正直言って,僕はまだ信じることができません.元来,自分が目に見えないモノを信じることができない性分ですし,あまり宗教というものに対する信仰がないからです.(信仰を持つという行為自体に対して批判する気はないです.)


このように言うと,霊界の存在を信じないのならば玉尼様の存在も信じていないように思われても仕方がありません.実際そうなのかもしれません.事実,玉尼様とお話させていただいている時も,その言葉を玉尼様のモノとしてではなく,親戚のおばちゃんのモノとして聞いている感があります.


ではなぜ,親戚のおばちゃんの言葉を鵜呑みにできるのか?結局,自分にとって一番の関心ごとに分かり易い形で叱咤激励をしてくれるからだと思います.玉尼様に言われたからそれをやってみよう,ではなく,おばちゃんに励ましてもらって,自身と元気が湧いてきたからやってみようですね.


すごく自分に都合の良い考え方と思われるかもしれませんし,玉尼様と話す権利がないと思われるとも思います.じじつ,今までそう思われるのが嫌で,こんなこと玉尼様に関わる方々,それに母親にも言ったことがありませんでした.ですが,この様な掲示板が設置されたということで,良い機会だと思って,素直な考えを書かせてもらいました.


皆様のご意見を聞かせてください

  • 37
  • 山の件どうなりましたか?
  • 投稿者:mocchy
  • 投稿日:2001/08/01(Wed) 01:20:25

>山に行く(予定)の方々へ

で、けっきょく日程等々はもうお決まりでしょうか?

わたくし、7日から帰っておりますので、いつでもいいんですが・・・。

ま、決定事項があるのなら教えて下さいませませ。


>カキコしているみなさま

フランスの哲学の授業のような荘厳なカキコで、少々ついていけなくなりつつあります。なのでわたくしがどんどん砕けたことを書いていきますので、アホすぎるときはご注意下さいませませ。


>りんりんさん

『千と千尋の神隠し』と『もののけ姫』ではどちらがよかったですかね?個人差はあるとおもうけど、りんりんさんのご意見きかせて下さい。


大家> 8/14(火)です.詳細は”ぺ”で聞いてください. (2001/08/01(Wed) 16:18:01)


「まめ」 > 詳細は直前まで決まらないでしょう.日帰り活動であることは確かです.楽しみですね.私は今ザック選びを迷っています. (2001/08/01(Wed) 20:02:51)

  • 38
  • ご無沙汰しております。
  • 投稿者:ゴン
  • 投稿日:2001/08/01(Wed) 16:50:56

久しぶりに掲示板を拝見させてもらいました。私は今回2回目のカキコになります。


映画の話がありましたが、そういえば、しばらく映画に行っていないなあ。10年以上前に上映された「となりのととろ」は、去年のクリスマスに子どもにねだられてビデオを購入し、もう10回以上は見ました。ほんとほのぼのしますよね〜。やっぱり映画はビデオでは味わえない良さがあると思うので、「千と千尋の神隠し」は、久々に夫婦水入らずで行きたいと思います。りんりんさん子守りお願い致します。


>小マメさんへ

先週私は出張で大阪へ行っていましたが、ものすご〜く暑くて大変でした。確か最高気温が37度を越えていたはずです。どう夏バテしないように、勉学に励んで下さい。

私も宗教とか信仰とかにあまり関心がありませんが、玉尼様のお言葉には素直になれます。親戚のおばちゃんのお話しとして聞いていても、そのお言葉を信じて進めているのであれば、きっと徐々に玉尼様の存在や霊界の存在を信じていけると思います。元々親戚のおばちゃんなのですから、当然でしょう。玉尼様が親戚のおばちゃんなんて、羨ましい話ですが・・・。私は、最初は何となく信じていなかったというか、玉尼様のことを説明していただいても、頭が悪いのであまり理解できないままに、相談していただいていました。霊界のこと等をあまり深くは考えずにいたのかもしれません。それでも、玉尼様のお言葉を素直に聞き入れればどんどん現実になっていくうちに、玉尼様の存在を信じるようになりました。今は、ただ自己啓発のような感じで、宗教の本を読もうとは思っています。そうすれば、もっともっと深いところで玉尼様のことを信じれるし、お導きしていただける気がしています。


国語が最も苦手分野なので、少しでも伝われば幸いですが・・・。みなさんも私の為に少しでも簡単な言葉を使って、分かり易くカキコしていただきたいと思いますので、お願いします。

  • 39
  • どうなるのかなあ。
  • 投稿者:たま
  • 投稿日:2001/08/02(Thu) 10:35:23

はじめまして。

ヤフーの掲示板から飛んできました。

規約違反騒動で最近かなりヤフーの掲示板が荒れている中、

わざわざ”HPの紹介です”と規約違反になる宣伝トピを立てたサイトって、どんな無神経な(失礼)サイトなんだろうと思って興味津々でここに飛んできた訳ですが、この掲示板では皆さん仲良く適度にこじんまりとやっていらっしゃるみたいで、ちょっと拍子抜けです(笑)


私も今後ちょくちょくロムしていきたいな(^O^)と思っていますが、

このままずっと、今の感じで続けられるといいですねー。

結構いろいろなサイトにお邪魔している私ですが、

今までに、ヤフーに規約違反の広告投稿をだして、そのままずっとおだやかにすんでいるサイトや掲示板ってみたことないんですよ。

だから、ちょっと…いや、かなりここも先々心配です。

ここでもバトルが繰り広げられちゃうのかなー…。


今までの違反バトルをロムしている限り、違反トピ主達ってかなり傷つくみたいですよ。かなりこっぴどくやり込められていますからー。抗議そのものよりも、その周りのレベルの低そうな誹謗みたいのが、ロムしてても”ひどいなー、これじゃ傷つくと思うな”って思ってしまいます。自分が悪いから仕方ないんでしょうが、…。


なんか、派手派手しいサイトだったり、商魂たくましい図々しそうなサイトだったら、バトルを見ているのも楽しいかな、もしかして、もうバトルが始まっているのかなーと思ってとんできたんですが、なんだか素朴なサイトだから可哀想な気がしてきたので、通りすがりの身でしたが忠告させていただいちゃいました。

抗議のバトルが勃発しないうちに、ヤフーから撤退しておいた方が無難みたいだけど…大丈夫ですかねー。余計なおせっかいだったかもしれませんが…。(たま)

  • 40
  • 玉尼様の言葉
  • 投稿者:たまにさま
  • 投稿日:???

罪を罪と知って犯す罪と罪を罪であることを知らずに犯す罪,この違いです.

知識,教養を身につけましょうと前回までに伝えていますが,このインターネットの世界の知識を勉強しなければなりません.

違反であることを知らずにした行動に反省することが出来ましたのも,この善なる「たま」様の忠告のお陰と心より感謝いたします.

「知らない」で侵す罪には反省なく無神経に続く恐ろしさがあります.

これからは何歳になっても生きている限り学んで,肉体も霊体も教養を身につけましょう.

「たま」様ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました